たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年07月04日

オオムラサキが羽化しました!

span>
国蝶オオムラサキが深大寺で羽化しました


オオムラサキという蝶をご存じですか?

オオムラサキはタテハ蝶の仲間で,羽を広げると10センチ以上にもなる大きな蝶です
雄の羽は,鮮やかな青紫色で美しく輝いています
昭和32年,国蝶に指定されました

そのオオムラサキが,なんと深大寺の境内で飼育されていますicon12

先日羽化した様子を,激写しました!
オオムラサキが羽化しました!オオムラサキが羽化しました!

新緑美しい深大寺,19日(金)~21日(日)には「鬼燈まつり」が開催されます

夏の思い出づくりにぜひお出かけくださいface02



Posted by 調布市観光協会 at 09:59

削除
オオムラサキが羽化しました!