たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年09月13日

水木しげるさんが名誉都民候補に選定されました

東京都が9月2日,調布市の名誉市民でもある漫画家水木しげるさんを,名誉都民候補に選定したという発表がされましたface02

水木しげるさんは漫画家として50年以上の経歴で、先の大戦で左腕を失いながらも妖怪漫画の第一人者として、「ゲゲゲの鬼太郎」「河童の三平」などの名作を世に出し、漫画を通して文化の興隆に尽力する姿が評価されました


調布市民として誇らしいですねicon_kirakira_r




それにしても水木先生,
どこまですごい方になっていかれるのでしょうかface08???


どんなに漫画家として売れても,数々の賞を受賞しても,決しておごることなく悠然としていて,家族と地元を愛する姿勢が多くの方をファンにして離さないんですねicon14


あらためて,今回の名誉都民候補おめでとうございますicon37

9月開催予定の都議会で同意されれば、10月1日に顕彰される予定です。
是非とも,期待したいですねicon12



Posted by 調布市観光協会 at 06:53

削除
水木しげるさんが名誉都民候補に選定されました