たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年05月26日

「出没!アド街ック天国」に仙川登場

今週5月28日(土),出没!アド街ック天国で, 「仙川」 が放送されますicon_maro08

出没!アド街ック天国は,
毎週ひとつの街にしぼってその特色を紹介する地域活性化番組ですicon_chu


実は,仙川は2003年にもアド街に出たことがあるんです
そのときのベスト5は,
桐朋学園&
白百合女子大学

スーパーマーケット
武者小路実篤
キューピー 仙川工場
ハーモニータウン仙川


となっていましたface01


8年経って,仙川の街は大きく変わっていますicon25icon27
江戸時代から甲州街道の一里塚として栄えた「古さ」と
近年の駅前再開発によって変貌を遂げた新しさが交差する

調布の新たな観光スポットとして注目されていますよねicon37

注目のスポットはたくさんありますが,
その中からいくつかPICK  UPicon303icon12

せんがわ劇場guitar
芸術のまち仙川に生まれた市民シアター
演劇公演だけでなく,商店街,市民団体と連携した
イベントが随時展開されています


東京アートミュージアムicon35
アート,建築など国内外のアーティストの作品を随時展示しています
安藤忠雄氏の設計による文化芸術の発信地


仙川一里塚hinode
一里塚は,旅人が歩いた距離を正確に知るための目印として,
江戸時代に築かれました。土地の人は「塚」と呼び,名残をとどめています


今回はどのスポットが上位にくるのかicon14


わくわくしますねicon_maro02icon_kirakira_r


  番組名  :出没!アド街ック天国
  放送日  :平成23年5月28日(土)21時から
  テレビ局 :テレビ東京

みなさん,ぜひご覧くださいface02

「出没!アド街ック天国」に仙川登場




Posted by 調布市観光協会 at 16:32

削除
「出没!アド街ック天国」に仙川登場