たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年09月02日

【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!

みなさん,ご存知の通り,調布には「FC東京」が本拠地の
「味の素スタジアム」があります。

【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!
【味の素スタジアムの全景】


今回は,「FC東京」で沸く調布の様子を少しご紹介します。
昨日(1日)は,Jリーグナビスコカップの準々決勝,
対清水エスパルス戦が「味の素スタジアムで行われました。

【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!
【いざスタジアムへ】

当日の気温30度を超えていましたが,
スタジアム内もFC東京のサポーターの熱気がすごかったです。

【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!! 
【サポーターが盛り上がっています】


【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!
【FC東京のマスコット「東京ドロンパ」がお出迎え】


【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!
【いよいよ試合開始!!】



「味の素スタジアム(通称「味スタ」です。)」の最寄り駅は,京王線飛田給駅(味の素スタジアム)駅。
飛田給駅から「味スタ」までは,徒歩約5分と非常に便利。
普段は,各駅停車のみの飛田給駅も,
試合前後は,特急(準特急)が臨時停車するので,
新宿からも特急で約20分(停車駅は,明大前駅,調布駅,飛田給駅)と非常に便利です。

【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!
【日中の「飛田給駅」です。駅舎が「グッドデザイン賞」にも選定されています。】



昨日のエスパルス戦は,後半エスパルスに先制得点をされるも,
FC東京の怒涛の攻撃,森重のヘッドで追いつきました。
その後も,FC東京が優位に試合を進めていましたが,
残念ながら試合は引き分けに終わりました。

【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!


味の素スタジアムから飛田給駅には,
居酒屋やレストランがあります。
試合後は,その試合の総括を仲間とするのでしょうか?
とっても混んでいました。

次の味の素スタジアムでの試合は,
9月12日(日)(19時キックオフ)の対浦和レッズ戦です。


【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!


ぜひ,「味の素スタジアム」で「FC東京」を
一緒に応援しましょう!!




Posted by 調布市観光協会 at 16:43

削除
【FC東京】 味の素スタジアムで一緒に応援しましょう!!