たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年05月07日

深大寺の「なんじゃもんじゃの木」が満開です!!

こんにちはface02
今日は,深大寺の「なんじゃもんじゃの木」が,
写真のように満開になりましたicon_bikkuri2

深大寺の「なんじゃもんじゃの木」が満開です!!
【 ↑ なんじゃもんじゃの木 】




ここで「なんじゃもんじゃの木」の簡単な紹介ですicon33

「なんじゃもんじゃの木」は,
和名を「ひとつばたご」といいます。

4月末~5月初めにかけて白い清楚な花が咲き誇り,
icon04を被ったように見えますface03

明日は,深大寺にて
「なんじゃもんじゃコンサート」14時30分開演。東京消防庁音楽隊が演奏します
も開催されますface02


深大寺の「なんじゃもんじゃの木」が満開です!!
【 ↑ 昨年の「なんじゃもんじゃコンサート」の様子① 】 


深大寺の「なんじゃもんじゃの木」が満開です!!
【 ↑ 昨年の「なんじゃもんじゃコンサート」の様子② 】 



ぜひ,この機会に,「なんじゃもんじゃの木」を御覧に,
深大寺に足を運んでください!!




  • 同じカテゴリー(深大寺)の記事画像
    深大寺だるま市
    調布市がテレビに!テレビ朝日特番「路線バスで寄り道の旅」
    深大寺初詣における交通規制
    妖怪検定受験者の皆さまへ マル秘情報
    深大寺稲刈りの儀
    鬼太郎茶屋11周年イベント
    同じカテゴリー(深大寺)の記事
     深大寺だるま市 (2015-02-24 12:51)
     調布市がテレビに!テレビ朝日特番「路線バスで寄り道の旅」 (2015-01-27 15:58)
     年末年始の深大寺そば組合 そば店営業時間のご案内 (2014-12-31 09:00)
     深大寺初詣における交通規制 (2014-12-22 10:00)
     妖怪検定受験者の皆さまへ マル秘情報 (2014-10-20 18:07)
     深大寺稲刈りの儀 (2014-09-26 17:11)

    Posted by 調布市観光協会 at 16:54 │深大寺

    削除
    深大寺の「なんじゃもんじゃの木」が満開です!!