たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年01月05日

布多天神社へ初詣

 あけましておめでとうございます!!
2012年と,今年の仕事が始まりました!!
本年もどうぞよろしくお願いしますっ☆

 新しく,ブログに参加します,ナカオですicon23
「中心市街地活性化」を担当しますっ!!
なんだか漢字が並んでいますが,簡単に内容を言うと
「調布を中から活き活きさせていこうっ!」ということです。

 皆さんがいる調布では,裏で実はこんなことが行われているんだー,とか,
こんなお店や,場所があるんだー,など,
住民目線で調布を紹介していこうと思ってます。
実際に調布市民ですしねっ!
まだまだ慣れないんですが,役に立つ情報を載せられるように頑張りますicon303

 さて,昨日1月3日に,布田天神社と国領神社へ初詣に行ってきました!
調布では定番すぎる定番スポットですけど,普段とは違って混んでたので新鮮でした(笑)

布多天神社へ初詣 布多天神社へ初詣
おなじみの布多天神社です。
布多天神社へ初詣  布多天神社へ初詣
露店も出ていました。甘酒や,たこやき,黄金の鯛焼きなどなど...何が黄金なんだろう?
牛さんもいます。詳しいことは聞かないでください(笑)
布多天神社へ初詣 










参拝に行列が出来てました。人気なんですねー。
参拝する皆さん!今年もいいことがありますように!!

布多天神社へ初詣 










とか言っても,しっかり列に並んでお参りしてきました。

お参りの仕方って,最近いろいろありますよね。
私は,「2拝2拍手1拝」しか知らなかったんですけど,
鳥居の前で礼したり,参道の隅をあるいたり...いろいろあるもんですね!

布多天神社へ初詣 


















15日には,もちつき大会も?! おもちを食べにいこーっと♪

国領神社も行きましたが,写真を撮り忘れたので,また今度!

こんな感じで,調布市内を市民目線で紹介していきたいと思います。
今年から,どうぞよろしくお願いします!!


  • 同じカテゴリー(中心市街地活性化)の記事画像
    結果発表☆商店会CMを見て賞品ゲット!!
    調布の商店会CMを見て賞品ゲット!!☆始まりますっ!
    商店街CM大賞をとりましたっ!!
    Qの会と二の午?
    新しいイベントに向けて動いています!
    同じカテゴリー(中心市街地活性化)の記事
     結果発表☆商店会CMを見て賞品ゲット!! (2012-03-19 10:20)
     調布の商店会CMを見て賞品ゲット!!☆始まりますっ! (2012-02-05 09:30)
     商店街CM大賞をとりましたっ!! (2012-01-27 17:08)
     Qの会と二の午? (2012-01-18 18:52)
     新しいイベントに向けて動いています! (2012-01-13 20:18)

    Posted by 調布市観光協会 at 17:46 │中心市街地活性化

    削除
    布多天神社へ初詣