たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年08月04日

舞台「ゲゲゲの女房」の制作発表が行われました

舞台「ゲゲゲの女房」の制作発表が7月27日に行われ,水木役の渡辺徹さん,村野布子という舞台版オリジナルの役名で布枝さんを演じる水野美紀さん,梅垣義明さん、篠田光亮さん、大和田獏さん、脚本・演出・美術を手がける東憲司さんが出席しましたface02


ゲゲゲの女房は当初,小説として発売され,その後主演に松下奈緒を迎えた朝のNHK連続テレビ小説が高視聴率を記録し,ゲゲゲブームを巻き起こしました!
その後,宮藤官九郎さんが水木役で映画化!
そして今回の舞台化と長く多くの方に愛される作品となっていますicon_kirakira_r


会見で,渡辺さんは昔から水木作品の大ファンであることを明かし,舞台完成に向けて,気合い十分な様子でした。また,布枝役の水野美紀さんは「布枝さんの優しさと包容力を感じた。」と原作者武良布枝さんの人柄に感激した様子でした。
会見中の渡辺徹さんの表情は,水木しげるにそっくり見えてしまったのは,偶然ではないでしょうicon_kirakira_r舞台上では一層,水木しげるという人間に近付くのではないかと今から楽しみです!

ドラマとは違う,生の舞台を劇場でご覧になってみてはいかがでしょうかicon_maro08 





Posted by 調布市観光協会 at 11:07

削除
舞台「ゲゲゲの女房」の制作発表が行われました